痩せ菌で、腸内フローラダイエット!乳酸菌+酵素編

kuroshio01.jpg


いくらダイエットに挑んでも、なかなか思うように体重が減らない!(+o+)

年齢とともに、基礎代謝が落ちてしまい太りやすい体質になっている人向けの乳酸菌ダイエット+酵素サプリというダイエット法をご紹介したいと思います。
【乳酸菌ダイエットとは?】
乳酸菌を摂取し、腸内フローラを整えることで、ダイエットにも成功しやすくなるという評判が広がっていますが、

乳酸菌(や活性炭)で、腸内環境を整えることで、免疫力が上がり、栄養素の吸収もよくなることで、健康や美容の面にも大きな効果が期待できるのです。

どんなに身体によい酵素や青汁、スムージーを摂取したところで、悪玉菌だらけの腸内環境の悪い腸内環境では、栄養素が無駄になってしまうこともあります。

そこで、乳酸菌で、腸内環境を整えたうえで、酵素など、美容と健康に良い栄養素を摂取することで、摂取した栄養素を無駄にすることなく活用することができます。

また、【酵素ダイエットとは?】

体内酵素のうち消化酵素よりも代謝酵素をより多く作り出すことで、代謝が上がり、体重減しやすくなる”というものです
そもそも代謝酵素というのは、脂肪がエネルギに―変換されるときに必要なものなので、代謝酵素や補酵素が足りないと、いくら運動を頑張っても、エネルギー消費がされにくくなってしまうということはご存知でしょうか。



逆を言えば、代謝酵素が十分に足りていれば、運動した分だけ、エネルギーが消費されやすくなり、脂肪を落とし易くなるということですね。
いくら毎日運動をしても体重がまったく変わらない!という人は、この代謝酵素が足りていない可能性があります。
食物酵素をもっとたくさん摂取をしながら、代謝酵素を上げながら運動をしてみるダイエットが向いているのかもしれません。


121kouso01.jpg



画像のように、人それぞれ、体内で生産できる酵素の量は決まっており、

全体量を100とすると、消化酵素を80作るとすれば、代謝酵素は、20しか作ることしかできません。

また、反対に消化酵素が20でおさまれば、代謝酵素を80生産することができるわけです。

だから、食物酵素を消化酵素として利用することは、代謝を上げることにつながっていくのです

ここで、重要なポイントとして、酵素自体が脂肪を燃焼させるのではなく、あなたがスポーツや運動などをすることで、体内で脂肪をエネルギーに変換する必要があった時、スムーズに脂肪の燃焼=代謝をよくするというものなので、基礎代謝以下の運動量しかされないのであれば、消化酵素で分解された栄養素は、しっかり吸収されるだけで終わってしまいます。


しかも、年齢とともに、筋肉量や基礎代謝は落ちてしまうので、昔と同じような食事や運動量でも、なかなかダイエット効果が感じられにくくなってしまいます。

「酵素をしっかり摂り、運動ゼロ!」の場合、逆に太る可能性があるのです。

”酵素ダイエットをしてみたけど痩せない!逆に太ったぁ!”という人は、このような落とし穴に気付かずに試しているケースもあるのです。

そのため、しっかり消化されるということは、栄養素の吸収も良くなる場合が多いので、酵素を摂る場合、”ファスティングダイエット”や”置き換えダイエット”と言って、食事の代わりを栄養豊富な酵素飲料やスムージーなどだけにすることが多いのは、そのような理由もあるからなのです。

また、一方で、”運動をいくらしても、まったく痩せない!”というケースの場合に、酵素を摂ることで、運動した分だけ、体重が減ってくる!という場合もあります。
その場合は、体内の代謝酵素が足りていなかったという場合によく見られます。

酵素は、美容にも、健康にも良い栄養素がいっぱいです。だから、腸内フローラを整え、酵素を摂ることは、ダイエット以外にもおすすめな点が多いのです。


こちらは、乳酸菌で腸内を一掃し、食物酵素の豊富な乳酸菌サプリで人気の高いのものです。
≪人気の高い食物酵素+乳酸菌入りサプリとその特徴≫
●【121種類の酵素と乳酸菌】 
生きたまま腸に届く植物性乳酸菌のスマート乳酸菌Rを配合。腸内で善玉菌が定着・増えやすくなるように、5種類のオリゴ糖と大豆食物繊維も合わせて配合。
酵素は、121種類配合されています。

●【生酵素238種類のくろしお】・・・乳酸菌10種類3兆個配合。活性炭が配合されているため腸内の毒素のデトックス効果も期待できます。生酵素238種類のほか、麹や酵母も配合!
 
●【ダイジェジャイム酵素+112種類のスーパーフルーツ酵素入り スルーラ
16種類・35株の乳酸菌生産物質を配合。 
タンパク質、脂質、糖質、炭水化物を分解すると言われるスーパーダイジェザイム消化酵素を使用。


gazou05.jpg

ーダイジェジャイムの片栗粉分解画像ー

その他、ポリフェノールたっぷりのマキベリーのほか、112種類のスーパーフルーツ酵素配合。

●生酵素×乳酸菌(3粒に500億個・死菌)×HMBでダイエットサポート【生酵素フローラ+HMB
乳酸菌EC-12を3粒に500億個配合。12種類のスーパーフード。9種類のスーパーフルーツ。良質な麹由来の生酵素を配合。
乳酸菌サプリとの同時配合に”HMB”が珍しくある。この「HMB」とは、筋肉の材料であるアミノ酸のなかでも重要な「ロイシン」、その「ロイシン」の代謝物が「HMB」になります。この「HMB」こそが、筋肉の分解を抑制し、合成を促進する、指令役ともいえる、筋肉維持に欠かせない成分で、筋トレなどをする人が、服用するものに配合されているものです。痩せるだけでなく、いくらかの筋肉も付けたい人、加齢による筋力低下の人に、おすすめなサプリです。

●【乙女の乳酸菌
EC-12や特許取得のラクトピーを含む22種類の乳酸菌を配合。 タンパク質、脂質、糖質、炭水化物を分解すると言われるスーパーダイジェザイム消化酵素を使用。11種類のベリー類と赤ワインを発酵させたパワフルなポリフェノールを配合。


この記事へのコメント